男子的簡単料理のブログ♪ おうちご飯をテーマとしてきましたが、2014年春、突然思い立って「糖質制限」を始めてしまいました。したがって、従来のようなガッツリ系の男子ご飯的メニューはもう掲載されないと思います。糖質制限できるメニューを研究してゆきたいと思います♪
 

 

 
P_1010277.jpg
ことしも恒例の桃狩りに行ってきました^^

日程的には去年とほぼ同時期でしたが、今冬の大雪の影響で桃の生育が若干遅れているそうで、大好きな桃の品種~白鳳は食べられませんでした。

果肉が少し固めの加納岩白桃でしが、甘さは抜群で、今年も大満足の桃狩りになりました♪

 

>>>Read more


関連記事

 

 

 

 
P_1010242.jpg糖質制限を始めてから食べなくなったものに、「餃子」や「焼売」「春巻き」などの点心があります。

餃子や焼売の皮は小麦粉でできているので、「炭水化物(糖質)」満載です^^;

好きな餃子や焼売を食べないのは少々欲求不満ですが、ちょっと包むものを鶏皮に変えてみました♪



 

>>>Read more


関連記事

 

 

 

 
P1010195.jpg糖質制限、なんとなく始めてから2か月が過ぎ、少しですが効果が現れてきたようです。

あまり雨が降らない今年の「梅雨」ですが、降るととんでもない量の雨が降るので困ります。

各地で被害も発生している様子…、皆さんご無事でと祈るばかりです。






 

>>>Read more


関連記事
TAG.list *  糖質制限  ダイエット 

 

 

 

 
p_1010191.jpg糖質制限、なんとなく始めてから1か月が過ぎました^^

糖質制限ダイエット…といっても、かなりユルユルな感じですので、あまり苦も無く続けられています。

ご飯、パン、麺、イモ類等々、糖質がかなり多い~いわゆる「腹にたまる系」の食品を食べないだけで、その他の食材はあまり気にせずに食べている毎日です。


 

>>>Read more


関連記事
テーマ * 糖質制限食 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
p_1010187.jpg糖質制限実践中…です^^

性格的にどんどん突き詰めてしまうタイプなので、はじめは何となく始めた糖質制限ですが、ネットで色々調べては実践するうちに、そこそこ詳しくなってきました。

元々パン好きのワタクシですが、糖質制限を実行するとなれば、大好きなパンはご法度。ご飯(米)や麺類、大豆以外の豆も含め、主食と思しき食品はほぼNG食品となります。
 

>>>Read more


関連記事

 

 

 

 
20140501a.jpgまたまた久しぶりなのです♪

何の気なしに…、そう、大した決意もないままに「糖質制限」生活に入っております^^

何がキッカケだったかさえ覚えていないほど、気軽に始めてしまったわけですが、禁煙の時もそうですが、ワタクシという人は、あまり重大に考えずに始めたことは案外成功率が高い傾向にあります。
 

>>>Read more


関連記事
テーマ * 糖質制限食 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 簡単料理でおうちご飯~糖質制限生活版, all rights reserved.
内祝い

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名  前:KAZ
性  別:男
血液型:A型
星  座:ふたご座
誕生日:06/01
居住地:神奈川県川崎市
愛  車:マツダCX-5 XD
愛  車:スズキ アドレスV-100
愛  機:Sony α33
愛  機:Panasonic Lumix GF1
愛  機:Olympas E-PL1s
愛  機:Canon PowerShot D10
愛  機:au iPhone4s
愛  機:au DIGNO ISW11K
愛  機:Docomo F-10D
好  き:料理・パン作り・菜園
        白飯と白飯に合うおかず
        パスタ・麺類・サンドイッチ
        猫・車・スマホ・ポイント・釣り
嫌  い:セロリ・パクチー・怪談
        高温多湿・熱い・暑い
コメント:こんにちわ。ようこそ♪
   まったりお過ごしくださいね^^
   コメントや相互リンク歓迎です♪
   記事にコメント・応援頂けたら、
   お礼に訪問させて頂きます^^

ブログ:素人目線のスマホライフ
Twitter:Twitter つぃっぷる
 kaz_laidbackをフォローしましょう

名前:
メール:
件名:
本文:






amazon

QR